お仕事をお探しの方へ

Q&A

TOP > お仕事をお探しの方へ > Q&A > 派遣についてのQ&A

派遣についてのQ&A

Q.社会保険に加入できますか?

期間が2カ月以上の契約の派遣就業が確定すると、業務開始の初日から加入していただきます。
加入は「メイテック健康保険組合」。充実の福利厚生が受けられます。 詳しくは「メイテック健康保険組合のサービス」をご覧ください。

Q.お給料日はいつですか?

派遣先が変わっても、お給料日は毎月、末日締めの翌月15日(土日、祝はその前日・金融機関口座振込)となります。
また、給与口座は「2カ所」まで指定できますので、一定金額を毎月貯金する場合などには便利です。

Q.通勤費の支給はありますか?

あります。希望者には規程に則って支給しています。詳しくは営業所にご連絡下さい。

Q.前職を辞めてからブランク期間があるのですが、仕事は紹介してもらえますか?

もちろん紹介いたします。現状のスキルを考慮して適したお仕事を紹介します。

Q.登録には有効期間がありますか?

あります。
当社では登録有効期限は登録または更新から2年間と定めています。更新をご希望の方は営業所までご連絡ください。また、1年前と現在とではスキルも就業条件も変わります。より新しい自分の就業条件やスキルを活かしたお仕事につくために、新しい資格をとった、希望条件が変わったなどの情報はあわせて営業所までご連絡ください。

Q.スキルアップを応援してくれますか?

はい。応援しています。
当社では、各営業所ごとの「OA研修」「CAD研修」や、e―Learningの制度があります。また、就業期間中、当社で対象となっている資格を受験、合格すると受験料を当社が補助いたします。
くわしくは「研修・資格取得制度」をご覧ください

Q.もう仕事をしないので、登録情報を削除してほしい!

営業所までご連絡ください。ご本人であることを確認したうえで、情報の削除を行います。
但し、ご登録時にお預かりしました履歴書・職務経歴書等の情報はどんな形式のものであれ返却はいたしません。

Q.派遣登録に条件はありますか?

高校卒業と同程度の学力を有している方であれば、どなたでもご登録いただけます。実務経験は不問です。

Q.時短勤務や短期間、扶養内勤務は可能ですか?

可能です。それぞれのご事情に合わせて働けることが派遣社員のメリットです。(労働者派遣法上の制限はあります)

Q.就業後のフォローはありますか?

あります。メイテックキャストでは定期的に営業担当が就業先に訪問し、面談を行っています。悩み事や相談事をお話し下さい。面談以外でメールや電話でも連絡をしています。
もちろん営業担当以外にもコーディネーター、総務担当も対応していますので、営業所が一丸となってあなたをサポートします。

Q.将来的に派遣社員から正社員になりたいのですが。

メイテックキャストでは希望が叶うようにお手伝いいたします。これまでもたくさんの人たちが正社員になっています。

Q.副業やダブルワークは可能ですか?

法律の範囲内において可能です。但し、派遣業務が本業となる場合、業務に支障が出ないようにして下さい。

Q.同じ企業で長期間働きたいのですが。

2015年9月30日の派遣法改正により同一の職場で派遣社員として就業できるのは3年が限度となりました。但し、例外として下記の場合は期間制限の対象外となります。
・60歳以上の方
・産休・育休・介護休業者の代替の方
・有期プロジェクトに従事する方
・日数限定業務の方

派遣法について詳しくはこちらに掲載しています。
2015年度労働者派遣法について
※営業所にもお気軽にお問い合わせください。
 

Q.登録はいつでもできますか?

はいなるべくご都合に合わせてご登録いただけます。予約優先となっていますので、ご希望に沿えない場合もあります。

Q.登録の時の服装はスーツでないとダメですか?

特に指定はありません。自由な服装でお越し下さい。

Q.家族同伴で登録に行ってもいいですか?

問題ありません。但し、特別な施設や待機場所はございませんので、予めご了承下さい。

Q.登録したら必ず働くことができますか?

個人毎のご希望、経験、スキルに応じてお仕事のご案内をしております。
状況によってはご案内が難しい場合もございます。

Q.産休・育休制度はありますか?

もちろんございます。今までもたくさんの方が制度を利用し、復職もしていますので、ご安心下さい。

メイテックキャストへの登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加