お仕事をお探しの方へ

各種制度について

TOP > お仕事をお探しの方へ > 各種制度について > 研修・資格取得 補助制度

研修・資格取得 補助制度

e-Learning制度

自宅で自由な時間にパソコンで様々なスキルアップが可能です。

≪エンカレッジオンライン≫
派遣で働く皆様のスキルアップをサポートするオンライン講座です。
ご就業先で力を発揮できるよう、約80種類の幅広い講座をご用意しています。
エンカレッジオンラインのホームページはこちら


≪富士通e-Learning≫
自宅でスキルアップを図ることができる無料の研修制度です。
オフィス系ソフトを中心としたコースから自由に選んで受講できます。

無料研修制度

ワード・エクセルや、CADなどのOA機器操作をはじめとした各種研修が無料で受講できます。
さまざまなCADを用意し、基礎から応用までスキルに応じて無料で受講できます。
表以外にもたくさんのカリキュラムを用意しております。
 
種別 CADツール 概要 期間
2D-CAD M-CADAM  組立図からの部品作成
 部品図の効率的な作成
5日間
AutoCAD
3D-CAD CATIA V4
 部品形状データ作成
 部品組合わせ(アセンブリ)データの作成

 三次元曲面の作成
 図面データの作成
10日間
CATIA V5
NX_I-DEAS
Pro/E
NX
Creo Elements/Direct
(旧OSD)
Solid Works
Solid Edge
電気系CAD CR8000  回路図CADの機能を理解し、
 回路図入力、DRC、ネットリスト生成の基本操作
6日間

資格取得補助制度

スキルアップを目指し技術の向上を図ることを目的とし、受験料を全額補助し資格取得をバックアップしていく制度です。
公的な資格だけでなく、民間主催の資格取得にも一部補助金を支給しています。
注)上記各種制度の利用には制限がある場合があります。また、営業所により研修メニューが変わります。 
詳細は最寄の営業所までお問合せください。
営業所の連絡先はこちらよりご覧ください。

提携スクール受講制度

提携スクールで入学金免除や受講料の割引制度などの特典があります。
≪提携スクール例≫
富士通マイゼミナール、英会話イーオン、資格の大原、LEC東京リーガルマインドほか多数

メイテックキャストへの登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加