お仕事をお探しの方へ

Q&A

TOP > お仕事をお探しの方へ > Q&A > 職業紹介についてのQ&A

職業紹介についてのQ&A

Q.職業紹介と派遣との違いは?

派遣の場合、求職者は登録した派遣会社と雇用関係にあり、派遣会社の社員として派遣先企業にて契約期間を設けて勤務する形態です。それに対して、職業紹介は求職者の方を求人企業へ紹介し、求人企業での正社員(契約社員など直接雇用)として勤務する形態となります。

Q.費用は発生するのですか?

登録から入社まで、費用は一切発生しません。
当社は、求職者の方を求人企業に紹介し成約した際に紹介手数料として求人企業の方から料金をいただくシステムになっています。

Q.登録期間に期限がありますか?

派遣の場合と同様に、当社では登録有効期限は登録または更新から2年間と定めています。また、登録内容の変更や取消しについては随時受付をしております。

Q.登録した個人情報などは、第三者に開示されることはないのでしょうか?

当社では、責任をもって個人情報を厳守いたします。
第三者(求人企業)へ個人資料を提出する際には、必ずご本人の確認を取った上で開示いたします。

Q.転職が初めてなのですが、相談に乗っていただけるのでしょうか?

初めての転職は人にも相談できず孤独との戦いにもなります。アドバイスを含め、お気軽にご相談ください。 当社のコーディネーターがサポートさせていただきます。

Q.お仕事は必ず案内していただけるのでしょうか?

求職者の方の経験・スキルまたご希望とされる条件が求人側の条件と合致しないと、ご案内が難しい場合もあります。その点もコーディネーターとよく相談いただきたいと思います。

メイテックキャストへの登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加